NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社であるDearOneは、デジタル顧客体験アナリティクス(以下、DXA)プラットフォームの「Contentsquare(コンテンツスクエア)」を提供するContentsquareと、同プラットフォームの日本国内における導入・運用支援を担うソリューションパートナー契約を締結したことを発表した。
Contentsquareは、ブランドと消費者のデジタル接点となる、Webサイトとモバイルアプリにおける各ユーザーの行動を測定し、顧客の意図や感情を明らかにするDXAプラットフォームをクラウドサービスとして提供している。
今回のソリューションパートナー契約締結により、DearOneはContentsquareの導入から分析の運用に関して下記のサービスが提供可能になった。
- カスタマージャーニーの分析や導入企業のUI/UXの改善における優先順位を提案
- AIによる顧客行動分析からフラストレーションを感じている体験を特定し機会損失を算出
- 各ページにおけるユーザーの興味度合いを色で可視化したヒートマップ
- 拡張可能なAPIを活用し各マーテックツールとの統合
- DearOneのアナリストによるContentsquareを使った顧客体験の分析、KPI改善のための示唆出し
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