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Data Chemistry、テレビ視聴ログデータで生活者をクラスター化 ターゲティング活用へ

 データ分析を通して企業の広告最適化を支援するData Chemistry(データ・ケミストリー)は、生活者クラスター「TV Tribe」を開発。これを活用したクロスメディアターゲティングサービスの提供を開始した。

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 同サービスでは、インターネットに接続されたテレビの視聴ログデータをAI技術によって分析し、テレビ視聴習慣・興味関心・生活スタイルなどで生活者を10種類のクラスターに分類。企業の顧客データと組み合わせることで親和性の高いクラスターを選定し、テレビ放送やデジタルメディアを活用したCM・広告配信を行う。

 なお、同サービスは関東エリアが対象となる。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/05/30 11:15 https://markezine.jp/article/detail/42385

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