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アドビのコンサルタント3名が考えるマーケターが押さえるべき「10の手法」

制作工数をかけず、かつ施策につながる有益なマーケティングレポートの作り方とは?

 マーケターは日々、データ分析やレポート作成など様々な業務に追われている。その結果、業務をこなすので手いっぱいになり、肝心の顧客体験の改善などに十分注力できていないケースが散見される。そこで今回、アドビのマーケティングコンサルタント3名に「マーケティング業務をいかに効率化して成果に結びつけるか」をテーマに取材。本連載では、その取材内容を4回にわたってレポートする。

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この記事の著者

丸山 篤(マルヤマ アツシ)

大学卒業後、SI企業のSEを経て、1996年よりマイナビ。マイナビでは、PC月刊誌、書籍、マイナビニュースで編集を担当。マイナビニュースではエンタープライズチャンネル編集長、マーケティングチャンネル編集長、企業IT編集長、IT編集部長を務める。2023年4月にマイナビを退職し、フリー。現在、ASCI...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/06/29 09:00 https://markezine.jp/article/detail/42521

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