TSIホールディングスが展開する女性ファッションブランド「JILL STUART」「JILL by JILL STUART」は2022年12月、リブランディングを発表。新たに策定したブランドパーパスを基に商品のデザインコンセプトを見直したほか、ブランドロゴの刷新や新しいプロジェクト「W/J(ウィズ ジルスチュアート)」の立ち上げを行うなど、大きな変革のときを迎えている。長年愛されてきたブランドが持つ課題感とは何だったのか。リブランディングの背景と具体的な取り組みについて話を聞いた。
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釘﨑 彩子(クギサキ アヤコ)
2019年からマーケティング・広告の専門出版社で編集者として勤務。広報・PR分野を中心に編集業務にあたる。2022年よりフリーランスのライターに。媒体問わず、マーケティング、広報、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。
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