電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(DDD)」による連載の4回目。今回は、今年春にDDDが行った生活者意識調査「心が動く消費調査」の結果をもとに、ビューティカテゴリの今と未来を推察。「美」に対する、現代の生活者の意識の在り方、欲望・インサイトを探りながら、解説いただきました。
この記事は参考になりましたか?
- 「欲望(Desire)」で紐解く、消費者の今と未来連載記事一覧
- この記事の著者
-
小野 江理子(オノ エリコ)
株式会社 電通 ソリューションクリエーションセンター 未来インサイト部 未来事業創研所属 未来予測支援ラボ所属
女性向けFMCG・耐久財・外食チェーンのブランディング・コミュニケーション戦略、グローバル領域のナレッジ開発業務を経験。現在は、電通未来事業創研メンバーとして2040~2050年の未来のマクロトレンド研究や、...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア