心地良い循環を作っていく
──最後に今後の展望を教えてください。
「ごくごく自然に未来を変える水」というブランドテーマのように、「い・ろ・は・す」を多くの方に飲んでいただき、環境への貢献を実感していただける、そんな心地良い循環を作っていきたいです。
 
──昨今、他社ブランドも環境に配慮した取り組みを行うようになっています。立ち上げ当初より環境問題と向き合ってきたブランドとして、これらのブランドとの差別化をどうお考えでしょうか。
他社のウォーターブランドに限らず、あらゆるブランドでサスティナブルを訴えるコミュニケーションが増えてきました。しかし「い・ろ・は・す」は誕生当時からエコなブランドとして登場している根本的な違いがあると思っています。コカ・コーラの全ブランドの中でも、「い・ろ・は・す」がよりリサイクルしやすいラベルレスボトルを先駆けて始めるなど、環境配慮の取り組みをいち早く行うブランドになっています。
今後も人と環境双方の心地良い状態を作る取り組みを続けていきたいです。

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                
                                 
                                
                                 
              
            