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【特集】「知らなかった」では済まされない、法規制とマーケティング

ステマ規制のポイント:法令順守と倫理観をセットで考え、判断できるか?

 ステルスマーケティングが景品表示法違反となったことで、対応に不安を感じる企業は多いだろう。インフルエンサーマーケティングを実施するときに気を付けるべきポイントを、CARTA MARKETING FIRMとトリコの2社に聞いた。CARTA MARKETING FIRMからは、インフルエンサーの活動場所がまだブログだった頃からインフルエンサービジネスの推進に従事してきた平賀大地氏に話を聞いた。同氏は、今回のステマ規制により求められるようになるのは「法令順守と倫理観をセットで考えて判断すること」だと話す。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/11/21 09:30 https://markezine.jp/article/detail/44151

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