デジタルオーディオ広告(音声広告)や音声コンテンツ配信など、マーケティング領域における音声活用に注目が集まっている。本記事では、音声のマーケティング活用支援を行うオトナルの代表取締役 八木太亮氏にインタビュー。音声広告配信やコンテンツマーケティングとしての活用など様々な企業が施策を展開する中、国内外における音声マーケティングの現状やプラットフォーム動向、音声ならではの特徴を伺った。
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太田 祐一(オオタ ユウイチ)
日本大学芸術学部放送学科を中退後、脚本家を目指すも挫折。その後、住宅関係、金属関係の業界紙での新聞記者を経て、コロナ禍の2020年にフリーライターとして独立。現在は、IT関係を中心に様々な媒体で取材・記事執筆活動を行っています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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