Mastercardとソフトバンクは、3月14日、パートナーシップの締結を発表した。
同パートナーシップでは、Mastercardが提供するクラウドベースの予測分析プラットフォーム「Test & Learn」にソフトバンクのAIおよびデジタルマーケティングに関するソリューションを組み合わせ、日本企業に対して展開を行う。
これにより、企業は、プラットフォーム上において十分な情報に基づき、効果的かつ拡張性のある意思決定が可能になる。また、企業としての取り組みをビジネス全体で測定することで、企業は規模に応じた迅速なテストと学習、ビジネス全体での重要な取り組みの最適化ができるようになる。
【関連記事】
・ウエルシア薬局、公式通販サイトにCriteoのリテールメディアプラットフォームを導入
・chocoZAP、広告プラットフォーム事業を開始 会員との接点をIDで一元管理
・アンドパッド、コンベックスと資本業務提携を締結 一元管理のサービスプラットフォーム化
・UNICORN、リテールメディア向け広告配信プラットフォームと統合型デジタルサイネージを提供開始
・ログリー、インテントデータプラットフォームを開発 広告配信データからユーザーの購買行動・心理を可視化