2024年6月5日(水)~6月19日(水)の期間中、『MarkeZine』100号の特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」を無料公開します。各業種業界を牽引する日本企業の「今」と「これから」を掴める特集です。この機会にぜひチェックしてみてください。
※特集ページ「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」
編集長安成より『MarkeZine』100号 刊行コメント
こんにちは。MarkeZine編集長の安成です。
雑誌『MarkeZine』は、2024年4月25日刊行号で100号を迎えました。
2016年1月の創刊から9年が経ち、取材先企業の顔ぶれは、スタートアップ企業や外資系企業だけでなく、日本を代表する老舗企業まで広がり、日本におけるマーケティングの浸透と期待の高まりを実感しています。
当時から「データ活用でビジネスを制す」というテーマを掲げていましたが、勘と経験に基づく施策から脱却し、顧客理解に基づくデータドリブンな施策を実践する企業が増えていることを、私たちMarkeZineの事例記事から、読者の皆様も認識されているかと思います。
デジタル施策やデータ活用が一般化した今、もはや“デジタル”マーケティングという言葉は昇華し、本質的なマーケティングが日本にも着実に定着し始めています。それを体現する企業の取り組みを、雑誌『MarkeZine』100号で紡ぎました。
マーケティングの力で事業をグロースし、よりよい未来を創る。そんな次の10年を示す内容になっていますので、ぜひお役立てください。私たちMarkeZine編集部も、読者の皆様にとって、マーケティングで未来を拓くパートナーになれるように、尽力して参ります。
2週間限定:無料公開「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」
※本特集は、プレミアム記事(有料)です。ご利用にはMarkeZineプレミアムのご契約が必要ですが、2024年6月5日(水)~6月19日(水)の期間中、特別に無料公開をしています。
※本特集は、雑誌『MarkeZine』100号(4月25日刊行)に掲載したものです。無断転載・社外でのご利用はお控えください。
MarkeZineプレミアムセミナー開催のお知らせ
MarkeZineプレミアム会員を対象に案内している、限定セミナーの次回開催が決定しました。激動の時期を迎えている「テレビCMセールスの変革」について、テレビ局、広告代理店、広告主の皆さんで考えるセミナーです。ご興味のある方は、詳細をこちらのセミナーページよりご確認ください。