「マーケティングにリアルで向き合う3日間」をテーマに、2024年2月27日から29日にかけて東京・茅場町で開催された「MarkeZine Day 2024 Spring」。27日の10時からは「リサーチと事例から考える、これからのBtoBマーケティング」と題したセッションが行われた。本セッションではSansanが行った「BtoBマーケティングに関する実態調査」をベースに、パネラーであるJTBの前澤美保氏、primeNumberのブライアン氏、そしてモデレーターのSansanの岩田敏弥氏がBtoBマーケティングの意義や課題、その対策について様々な立場から語り合った。本記事では、その模様をレポートする。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2024 Spring連載記事一覧
-
- 【JTB×Sansan×primeNumber】調査&事例に学ぶ、これからのBtoBマーケ...
- LP流入は10倍⁉Z世代が「見たら止まらない」動画を仕掛ける、「ごっこ倶楽部」のTikTo...
- 貝印・キッコーマン食品の事例に見る、Z世代向けプロモーションのカギ コミュニティを活かす共...
- この記事の著者
-
岩崎 史絵(イワサキ シエ)
リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア