
生活スタイルや価値観が多様化する現代において、企業がビジネスチャンスを掴むためには、高い解像度での生活者理解が欠かせない。本記事では、消費トレンドとして注目されている「ウェルネス」「コスパ」「タイパ」「個人志向」「希少性」の5つを、コーホート分析を用いて、世代・加齢・時代の3つの軸で分析。その特徴を明らかにしていく。
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鶴田 育緒(ツルタ イクオ)
株式会社インテージ カスタマー・ビジネス・ドライブ本部 ナレッジ&インサイト開発部 プリンシパル・アナリシス・デザイナー
株式会社インテージに入社以来、パネル/アドホック/データサイエンス/コンサルティングなどリサーチ&アナリシス全ての分野でソリューションやコンテンツの開発を担当する傍ら、幅広い業界・150社を...
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