SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ガチャ・診断作成ツール「クロワッサン」、アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe」と連携

 on the bakeryが提供するオンラインガチャ・診断アプリをノーコードで作成できる「クロワッサン」は、メグリが提供する、アプリの開発から運用・マーケティングまでワンストップで支援するアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」との連携を開始した。

 「クロワッサン」は、ノーコードでオリジナルのオンラインガチャ・診断コンテンツ・アンケートを作成し公開できるコンテンツマネジメントツール。

 本連携により、クロワッサンで生成したオンラインガチャや診断コンテンツなどのオリジナルコンテンツを、MGReで公開したアプリ上に掲載することが可能に。またガチャや診断の結果に応じたユーザーへのインセンティブを、MGReの機能であるクーポンやスタンプとして付与することができるようになった。

 加えて、クロワッサン側のダッシュボードではガチャや診断の結果を分析でき、特定のガチャや診断結果に基づいたセグメントで抽出したユーザーに対して、アプリから個別のアクションを行うことも可能となる。

「MGRe」×「クロワッサン」連携によってできること
「MGRe」×「クロワッサン」連携によってできること

 これらによりアプリのエンターテインメント性を向上するとともに、ユーザーへのパーソナライズ体験提供することでアプリの利用率を高め、ブランドのファンを増やすことを目指す。

【関連記事】
属人的なマーケティング運用から脱却するために、 マーケティング組織を強化する「MOps」1day講座
電通デジタルとフラー、業務提携を締結 モバイルアプリ市場の進化と新たな価値提供を目指す
ヤプリとフラー、資本業務提携を発表 3つの連携を行い企業のアプリ開発と運用価値向上を目指す
フラー、小売やライフスタイル関連アプリ動向のレポートを公開 アプリ数は全体の10%弱
アドインテ、ツルハグループのリテールメディアの新たな広告メニューを提供 アプリやサイネージを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/03 18:15 https://markezine.jp/article/detail/46141

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング