 
        企業と顧客が良好な関係を築くことで、長期的なビジネスを展開する。それがCRMの基本です。そのためにデータを活用し、モーメントに合わせたアプローチをすることが重要である一方、定性的で温かみのあるコミュニケーションも無視できません。無添加100%のオーガニックサプリ「Lepeel Organics(レピールオーガニックス)」を展開する村山 亮太氏と、選び直せるソーシャルギフト「GIFTFUL」を運営する飯髙悠太氏が、CRMの考え方と取り組みを語りました。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
- 
                    和泉 ゆかり(イズミ ユカリ) IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。 ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です 
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                
                                 
                                
                                 
              
            