多くの企業がオウンドメディアを活用し、採用活動を行う昨今。メルカリが心がけていることとは━━。メディアプラットフォームで知られるnoteが主催するイベント「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」をレポートする本連載。今回お届けするのは、フリマアプリ「メルカリ」のオウンドメディア「メルカン」の編集長・瀨尾陽氏へのインタビューの模様です。採用力強化、社内のエンゲージメント向上などを担うメルカンが、社内外の共感に得るために意識することとは?
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート連載記事一覧
- この記事の著者
-
note株式会社(noteカブシキガイシャ)
わたしたちは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。メディアプラットフォームnoteは、クリエイターのあらゆる創作活動を支援しています。クリエイターが思い思いのコンテンツを発表したり、メンバーシップでファンや仲間からの支援をうけたり、ストアでお店やブランドオーナ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア