SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタルとプレイド、広告×CRMの領域横断専門チーム発足 「KARTE」を活用しLTV向上を実現

 電通デジタルとプレイドは、両社協業による広告×CRM領域横断の専門チームを電通デジタル内に新設した。これにより、プレイドが提供するCXプラットフォーム「KARTE」を活用し、1stパーティデータを軸とした広告とCRMの融合によるシームレスな顧客体験およびLTV向上の実現を目指す。

目指すマーケティング施策の概要図(クリックして拡大)

 同チームでは、顧客軸でリアルタイム分析・可視化を行うKARTEを用いて広告領域とCRM領域間で相互にデータを共有し、ソーシャル・広告・実店舗・ECなどのコミュニケーションを含む一貫したマーケティング施策を実行。チーム組成にあたり、プレイドからKARTEのプロダクト群における知見を持つ人材、電通デジタルからは広告やCRMにおける専門性と実績を有するデジタルマーケター、KARTE認定資格を保有するフロントエンドエンジニア、ストック型マーケティング専門チーム「dentsu CX-Connect」に在籍するCXプロデューサーが参画する。

 チーム内で連携を図りながら、クライアント企業のあらゆる課題に対し、最適なソリューションの提案とチャネル横断したシステム設計・実装を行い、高度なマーケティング施策の実現を目指していく。

【関連記事】
電通デジタル、「Treasure Data CDP」のスモールスタート導入支援プログラムを開始
電通デジタルとフラー、業務提携を締結 モバイルアプリ市場の進化と新たな価値提供を目指す
電通デジタル、「∞AI Chat」にOpenAIなどの大規模言語モデルを実装 対話型AI開発を支援
プレイド、CXの研究と情報発信を行う「プレイド顧客体験研究所」を設立
プレイド、KARTE Signalsに広告ダッシュボード機能を追加 パルやミュゼプラチナムが先行導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/24 11:30 https://markezine.jp/article/detail/46331

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング