EC支援を行うRoktは、出前館とパートナーシップを締結した。
これにより出前館は、自社アプリにおいて顧客が注文完了後のサンクスページに関連性の高い外部広告主からのオファーを提示。1stパーティデータとRoktのAI・機械学習技術を活用することで顧客体験をパーソナライズしながら、広告収入の創出を実現する。
表示する広告は、出前館と競合しない広告主や商品・サービスのカテゴリーであるノンエンデミック広告のみとなる。
【関連記事】
・Roktと電通が業務提携を強化 EC事業者のリテールメディア参入支援と広告主の開拓へ
・RoktがUberと提携 9月7日よりUber Eatsでの広告表示を開始
・Zaim、購買記録から業界やブランドシェアを可視化 第一弾は「フードデリバリー」の4大ブランド動向
・ゴールドウイン、総合オンラインストアにリコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」を導入
・企業発表で「イベント」が増加、「EC」が減少 PR TIMESが2024上半期のプレスリリースを集計