サステナビリティの側面から、注目を集める「リユースビジネス」。実はメーカーやブランドにとっても、ブランドイメージ向上、顧客とのタッチポイント増加、ロイヤルカスタマーとの関係性深化など、多くのメリットがあります。リユースビジネスの基本から企業事例、成功のポイントまでを解説する書籍『リユースビジネスの教科書』(クロスメディア・パブリッシング)は、今後拡大が期待されるリユース市場について0から学べる1冊です。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
竹上 久恵(編集部)(タケガミ ヒサエ)
早稲田大学文化構想学部を卒業後、シニア女性向けに出版・通信販売を行う事業会社に入社。雑誌とWebコンテンツの企画と編集を経験。2024年翔泳社に入社し、MarkeZine編集部に所属。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア