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ルームクリップ、住居・生活領域の業界向けにマーケティング調査を支援するソリューションの提供を開始

 住生活の領域に特化したソーシャルプラットフォームルーム「RoomClip」を運営するルームクリップは、「RoomClipリサーチ」の提供を開始した。

 同サービスは、ハウスメーカーや家具・日用品メーカーといった住領域の業界向けに、リサーチメニューをパッケージングしたもの。「RoomClip」のデータを使ったマクロな分析やユーザーへのインタビューをもとにしたN1分析、アンケート調査、スポットヒアリングを組み合わせて実施できる。

 具体的には、セミナー形式の「住まい・暮らし領域のマクロなトレンド情報の提供」、特定の領域における生活者(エンドユーザー)の関心がどのように変化しているのかといった「クライアントのビジネス領域に特化した投稿分析」、詳細なエンドユーザーの傾向を把握する「アンケート調査」、ユーザーを抽出しインタビューを行う「スポットヒアリング」の、4つのリサーチを組み合わせた実施が可能だ。

 これにより、生活者への理解を深め、データを活用した商品開発やマーケティングを支援していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/08/23 08:45 https://markezine.jp/article/detail/46637

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