MarkeZineは2024年9月11日(水)と9月12日の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。9月12日(木)13時40分からのセッション「『三越伊勢丹・アシックスの事例紹介』購入後体験が日本のECに変革をもたらす ~世界1,400ブランドが活用するポストパーチェス・ソリューション~」には、Narvar Japan株式会社の白石 肇氏が登壇する。
「良い購入体験を経験されたお客様は自社のサイトに再度戻ってきてくださいます」と語る白石氏。同社が展開する「Narvar」は、ECにおけるお買い物体験を向上させるプラットフォームだ。
これまで大手配送会社の追跡番号から確認していた配送情報を、直接購入者に伝えることができるようになり、同時に追跡画面を新たなマーケティング・タッチポイントとして次の購入や会員登録を促すプロモーションが可能に。 また自動化返品ポータルにより、24時間365日返品申請を自動で行うことができ、購入者の利便性を向上するとともに、カスタマーサービスの処理工数を大幅に削減することも可能になるという。
本セッションでは、同社でバイスプレジデント 兼 執行役員社長を務める白石氏自らが登壇し、Narvarのソリューションの概要と、利用企業の事例や効果を紹介する。
リテーラー、メーカーなどで自社ECの体験価値向上に携わる方、リピート購入/LTV増加の新たな打ち手を探す方におすすめのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:『三越伊勢丹・アシックスの事例紹介』購入後体験が日本のECに変革をもたらす ~世界1,400ブランドが活用するポストパーチェス・ソリューション~
日時:2024年9月12日(木)13:40~14:20
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)