アプリや認知施策、コンテンツマーケティングにも!ゲーミフィケーションの具体的な活用アイデアを一挙紹介
ゲームの力を非ゲーム領域に活用し、ビジネスや社会の課題解決に取り組むセガ エックスディーの伊藤氏と面白法人カヤックの後藤氏に、マーケターが今知っておきたい「ゲーミフィケーション」について伺う本連載。ゲーム制作の経験を持ち、ゲーミフィケーションに最前線で向き合う両者に、ゲームが持つ「人の根源的な欲求に訴える力」をマーケティングにどう活かせるか語っていただく。第3回では、ゲーミフィケーション活用についてお二人に具体的なアイデアを4つのケースでそれぞれ挙げていただいた。
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- マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線連載記事一覧
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吉永 翠(編集部)(ヨシナガ ミドリ)
大学院卒業後、新卒で翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。学生時代はスポーツマーケティングの研究をしていました。
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