SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NFTマーケティングに特化したSUSHITOPMARKETING、セブン銀行と資本提携 ATMを活用

 NFTマーケティングに特化したSUSHITOPMARKETING(スシトップマーケティング)は、セブン銀行から5,000万円の資金調達を実施した。これにより、シリーズAの累計調達額は1億3,000万円となった。

 両社は2023年に事業連携を行い、セブン銀行のATMを通じてNFTを配布する募金キャンペーンを実施していたことが、今回の出資につながった。

 NFTの所有履歴はブロックチェーン上に可視化されており、その所有情報を基にマーケティング活動を行うことが可能だ。この手法は「トークングラフマーケティング」とも呼ばれている。両社は、2万7,000台を超えるATM網をはじめとした顧客接点を活かし、トークングラフマーケティングの文化創造を目指していく。

【関連記事】
HARTi、NFT×CRM領域で特許を取得 NFT保有者との長期的なコミュニケーションが可能に
J-WAVE、Podcast×NFTの新サービスをリリース 第一弾としてKATANAの番組を開始
ProofXと博報堂、NFTを活用した顧客ロイヤルティ向上プログラムを開発
博報堂キースリー、Cookie3と業務提携 Web3時代のマーケティングソリューションを提供へ
電通ら5社、Web3ゲーム特化の横断マーケティングチームを発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/29 10:15 https://markezine.jp/article/detail/47362

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング