Hakuhodo DY ONEは11月5日、同社が提供する広告配信サービス「WISE Ads」にて、ANA NEOが運営するバーチャル旅行プラットフォームアプリ「ANA GranWhale」を広告配信先に追加したことを発表した。
WISE Adsは、生活動線上のあらゆるデジタルタッチポイントへの広告配信が可能なサービス。主要な広告配信プラットフォームやSSPと連携しているため、WebメディアやSNS、ニュース・動画・音声配信プラットフォーム、屋外・屋内デジタルサイネージが配信の対象に広告キャンペーンの目的に合わせて最適なターゲティング設計と配信先設計を行う。
一方ANA GranWhaleは、旅先や文化を再現するバーチャル旅行プラットフォームアプリ。V-TRIP(バーチャル旅行空間)、Skyモール(ショッピング空間)、Skyルーム(ユーザー好みの部屋が作れる空間)のサービスで構成されており、スマートフォン上でANAがおススメする旅先やショッピングを楽しめる。
今回、WISE AdsとANA GranWhaleの接続により、従来の現実空間での広告配信に加えてバーチャル空間への広告配信が可能になる。
また、Hakuhodo DY ONEのグループ会社であるARROVAでは、メタバース空間に溶け込む新たな広告枠を11月1日より導入。ANA GranWhaleでのUX向上を図る。
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