この記事はプレミアム記事(有料)です。
現在ご契約中の方は下記よりログインしてご覧いただけます。

2024年4月、アドビ日本法人の代表取締役社長に中井陽子氏が就任した。中井氏は日本マイクロソフトで執行役員を務め、エンタープライズから公共、コンシューマー領域に至るまで幅広い分野で活躍し、CMOとしてMarketing Analytics部門の統括、さらにグローバル・日本市場両方を見てきたという豊富な経験を持つ。そんな中井氏がこのタイミングでアドビにジョインした理由は何か。また、アドビでどんなことをやっていきたいと考えているのか。「2024年はアドビも、私自身も大きく動き出した一年」と振り返る中井氏に、これまでの活動と次の5年を見据えて動き出しているアドビの今と未来についてうかがった。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
岩崎 史絵(イワサキ シエ)
リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
福島 芽生(編集部)(フクシマ メイ)
1993年生まれ。早稲田大学文学部を卒業後、書籍編集を経て翔泳社・MarkeZine編集部へ。Web記事に加え、定期購読誌『MarkeZine』の企画・制作、イベント『MarkeZine Day』の企...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア