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データで市場を読み解く

生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう

 自社で保有しているデータでは何をどのように「分析」できるのか。自身の持っている仮説は、どのようなデータを測定・取得することで検証できるのか。そこからどのように意思決定をするべきか? そのヒントを紹介する新連載が始まります。今回は、あえて今、手を動かしてデータを見る必要がある理由をご紹介します。

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この記事の著者

伊藤 貴史(イトウ タカフミ)

株式会社エイトハンドレッド アナリティクス&テクノロジー本部
データサイエンス2ユニット シニアアナリスト
2018年に株式会社H.Mマーケティングリサーチ(現・株式会社QO)に入社し、生活者の購買行動データやアクセスログ、広告出稿実績データなどの分析に従事。2023年より株式会社エイトハンドレッドにて、マーケティング...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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2025/02/18 09:30 https://markezine.jp/article/detail/47894

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