SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第109号(2025年1月号)
特集「2024→2025 キーパーソンによる予測と展望」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

顧客起点かつ独自性の高い商品開発のプロセスを解説、「売れる仕掛け」まで込みのブランド作りの裏側

 MarekZineは、3月5日(水)~6日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2025 Spring」を開催する。場所は、KITTE4階にあるJPタワー ホール&カンファレンス。オフラインのみのリアル開催だ。

 ユーザーインサイトを起点にしたブランド(商品)開発、リブランディングについて学ぶことができるのが、グッドバッチのセッション。「顧客起点のブランドづくりの裏側」と題し、現代のブランドづくりのアプローチが解説される。

聴講には事前の参加登録が必要。クリックしてセッション詳細&登録へ
聴講には事前の参加登録が必要。クリックしてセッション詳細&登録へ

 商品開発に従事しているマーケターにとって、「アイデアは色々あるけれど、実現可能性の観点で制約がかかってしまう」「開発の時点で“売れる仕掛け”まで設計しなければ」といった悩みは“あるある”だろう。また、本当に「顧客起点で」ブランドを開発するとなると、従来とは違うアプローチとなり、実際どう進めればいいかわからない……といった課題にもぶつかるはずだ。

 本セッションでは、コスメブランド「Ctrlx(コントロールバイ)」開発の事例を基に、顧客起点のブランドづくりと、独自性の高い商品開発のプロセスを解説。メーカー企業のブランド担当者におすすめの内容だ。

m【開催概要】
・イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
・登壇セッション:顧客起点のブランドづくりの裏側~その商品、そのブランド、本当にユーザーニーズを捉えていますか?~
・日時:2025年3月5日(水)14:35~15:05
・会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE4階)
・参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/02/20 08:45 https://markezine.jp/article/detail/48440

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング