SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第113号(2025年5月号)
特集「“テレビ”はどうなる?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テテマーチとUUUM、TikTok Shop向け総合支援サービスを開始

 テテマーチとUUUMは6月3日、「TikTok Shop コマース総合支援サービス」の提供開始を発表した。同サービスは、TikTok Shopへ出店を検討する企業やブランドに対し、アカウント戦略の設計や販促活動の支援を一括して提供するものである。初期モニター企業限定3社の募集も実施している。

 TikTok Shopの日本国内ローンチは2025年夏から秋頃に予定されている。「商品販売だけでなく、ファンの共感や熱量を経済価値に転換する」というトレンドを背景に、企業のマーケティング活動は、短期的なバズやリーチを目的とした施策から、ブランドへの共感やファンとの深い関係構築へシフトしている。

 提供される支援内容としては、TikTokアカウントの戦略設計やコンセプト構築、運用支援のほか、ライブコマースやショート動画の制作・配信ディレクション、UUUM所属クリエイターを中心とした公式アカウント出演キャスティングとクリエイターアカウント販促ブーストも含まれる。

画像を説明するテキストなくても可
ソリューションの内容

 さらに、テテマーチ独自のSNS分析ツール「SINIS for TikTok(2025年7月ローンチ予定)」による効果検証や、InstagramやX(旧Twitter)、LINE、オウンドメディアといった各種チャネルと連携したクロスチャネル戦略もカバーする。

 テテマーチは、企業の世界観や独自の体験価値を起点とした基盤設計や、コミュニティ共感を育てる文化醸成までを担う。一方、UUUMは、クリエイターのネットワークを活かし、ブランドの魅力を効果的に伝えるための動画コンテンツ配信やライブ販売支援を実行する。

【関連記事】
UUUM、Cellestと包括業務提携 ソーシャルコマースおよびライブコマース事業の市場拡大をねらう
UUUMとFOCUS、ミドル・マイクロインフルエンサービジネスの拡大に向け資本業務提携
UUUMと電通デジタル、レノボ社と共同でクリエイターのチャンネルを活用した広告効果を検証
UUUMとストアギーク、リテールメディアでインフルエンサーによる訴求が可能なパッケージを共同で提供
UUUMとキネカ、インフルエンサーマーケティング領域においてパートナー契約を締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/06/04 10:15 https://markezine.jp/article/detail/49265

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング