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第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

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MarkeZine Day 2025 Spring

ブランド指標からROIまで定量化&データドリブンに戦略を策定――JQ CARDの成長戦略策定プロセス

 施策の実行や振り返りでデータを活用する企業は多い一方で、データから大きな戦略や方向性を導き出せている企業は少ない。JR九州のクレジットカード『JQ CARD』は、1st Partyデータと3rd Partyデータを活用し、これまで以上に“定量性”を意識して『JQ CARD』の現状の課題と機会の分析を行い、新たなマーケティング戦略の策定を進めてきた。本稿では、そのプロセスが紹介されたMarkeZine Dayのセッションの内容をレポートする。

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この記事の著者

落合 真彩(オチアイ マアヤ)

教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/04/16 08:30 https://markezine.jp/article/detail/48596

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