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新NISAなどをきっかけに、若年層の投資意欲の拡大や、資産形成に対する意識の高まりなど、金融業界にとっては顧客との関係構築に関わる大きな変化が起きている。そんな中、SMBC日興証券はデジタルの顧客接点として、“記事から株が買える”メディア「日興フロッギー」を運営。投資を始めるきっかけづくりや銘柄情報の提供を担っている。編集長を務める横山敦史氏に、日興フロッギーのコンテンツ制作やユーザーを引き付ける工夫について話を聞いた。
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加納 由希絵(カノウ ユキエ)
フリーランスのライター、校正者。
地方紙の経済記者、ビジネス系ニュースサイトの記者・編集者を経て独立。主な領域はビジネス系。特に関心があるのは地域ビジネス、まちづくりなど。著書に『奇跡は段ボールの中に ~岐阜・柳ケ瀬で生まれたゆるキャラ「やなな」の物語~』(中部経済新聞社×ZENSHIN)がある。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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