デザインカンパニーのグッドパッチは、新たなソリューション群「Product Growth Partnerships」の提供を開始した。UXデザインに強みを持つ同社のプロダクトマネージャー(PdM)やプロダクトマーケティングマネージャー(PMM)が、事業やプロダクトの成長に課題を抱える企業に伴走し、マーケティング戦略からプロダクトマネジメント、データアナリティクスまで包括的に支援する。
同社は2023年10月からプロダクトマネジメント支援を開始。プログリットの語学学習アプリ「シャドテン」の開発や、TOPPANデジタルのSaaSサービスのプロダクトビジョンとメトリクス策定などを支援してきた実績をもつ。
新ソリューション群では、次の4つのソリューションを提供する。
- 「Product Management Partner」……プロダクトビジョン策定から運用までサポート。
- 「Product Marketing Partner」……デザインに精通したPMMが顧客起点のプロダクト開発を支援。
- 「Product Design Partner」……あるべきプロダクトデザインの要素を抑え、期待値を超えるデザインを提供する。
- 「Data Analytics Solution」……UXデザインに強みを持ったPdMが、プロダクトデータ分析の観点からさらなるプロダクトのグロースを支援する。

これらのソリューションを通じて、プロダクト開発・プロダクトデザイン・マーケティング戦略などを定量と定性のインサイト情報を駆使して支援するとともに、プロジェクトを通じてあるべきプロダクトグロースのプロセスをクライアント企業の中に資産として残し、プロジェクト終了後も自走できる組織作りを促進する。
【関連記事】
・電通PRCと電通PMP、PRによる話題化から送客・購買まで支援する「PRイベント×リテール」を提供へ
・オプト、ワンストップでCX開発を支援する「DIGGIN' CX」の正式提供を開始
・【耳から学ぶ】未来のレモンサワー開発担当に聞く、商品開発のヒント
・KDDI、店舗開発ソリューションにAIアシスタント機能を追加 プロンプトの入力で出店候補地を提案
・三井不動産、食の研究開発支援施設「&mog Food Lab」を開設 事業開発をワンストップで支援