文化放送は、Z世代向けのラジオ番組「レコメン!」と写真共有アプリ「BeReal.」を組み合わせた広告プランの販売を開始した。
ラジオが長年培った「信頼性」と番組の持つ「コンテンツパワー」、そして「BeReal.」の「リアルな共感性」を掛け合わせることで、広告のエンゲージメントの最大化を目指す。
文化放送が毎週月曜から木曜の22時00分~25時00分に放送する「レコメン!」は、20年以上の歴史を誇るZ世代向けの番組。アイドル、俳優、声優などZ世代に人気のパーソナリティが、10代から30代まで幅広いリスナーにに向けて様々なコンテンツを提供している。
【関連記事】
・オトナルと文化放送、ポッドキャスト番組でのデジタル音声広告の販売を開始 予算に合わせた配信が可能
・広告接触後、問い合わせや購買を行うラジオリスナーはノンリスナーの約2倍に【TOKYO FM調査】
・TBSラジオとSUBARU、「ドライブ×ラジオ」の取り組み開始 走行位置に合わせ音声コンテンツを配信
・FIREBUG、「BeReal.」の広告商品販売を開始 広告制作・キャスティング費用をインクルード
・サイバー・バズ、BeReal.広告の運用サポートパッケージを開始