「価格.com」では、2006年9月から、ファッション、フード・ドリンク、インテリア、本、CDなどのジャンルで、複数のショッピングモールを横断して商品を探せる商品検索サービスを提供してきた。今回新たにクチコミ、ランキングを開始する商材は、インテリアやファッション、食品などを含む約50,000点。
同サイトでは、検索数の多いキーワードを順位付けしたランキングや、各商材ページへのアクセス数を集計した「注目ランキング」(12月3日開始予定)なども提供。ショッピングの利便性を高めるとともに、PC・家電からインテリア、ファッション、食品までを網羅したショッピングポータル化を進める。
【関連記事】
・価格.comだからわかる、商品購入前の消費者行動を可視化する「価格.com Trend Search」
・価格.com、テレビ番組で紹介された商品をリアルタイム購入できるサービスを開始
・カカクコム、「マンションDB」でGoogleマップのストリートビューに対応