年末恒例企画!四家正紀×ブログ「みたいもん!」のいしたに氏が、2008年のネット/メディア業界のアレコレを振り返ります。マスメディアにとっては、広告費の下落だけではなく、毎日新聞騒動に象徴されるように、情報の送り手としての存在価値を問われた1年でもありました。【連載バックナンバー】
この記事は参考になりましたか?
- 四家正紀のネオコミュニケーション遊談連載記事一覧
-
- 「『ブル返し』ってこれからのコミュニケーションを読み解くキーかもね」 チャット遊談で200...
- 「正力松太郎を知らないと、メディアもマーケティングも見えてこないんです」 チャット遊談で2...
- 「Perfumeってネット上で大騒ぎでしたね。なぜでしょう?」 チャット遊談で2008年を...
- この記事の著者
-
四家 正紀(シケ マサノリ)
株式会社カレン次世代ビジネスリサーチ室長。インターネット広告の草創期からWebマーケティングに携わり、現在はカレンにて次世代販促コミュニケーションについての研究活動と、ブログマーケティング・ブロガーリレーションズ案件のプロデューサーとして活躍。寄稿、講演多数。 ブログ カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ
著書※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア