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デコメとテキスト、インパクトを与えたかったらどちらが有効?【リサーチ】


 今回は、携帯電話のメールマガジン購読者を対象に調査を行いました。その結果、デコメを使用したメールマガジンは、テキストのみのものよりまだ数は少ないものの、ユーザーからは強く支持されていることが分かりました。【バックナンバー】

調査結果のトピック

  • デコメ利用のメルマガ受信が多いサイトはEC、ブランド、コスメ
  • 約7割がメルマガでデコメを受信
  • デコメで送られるメルマガはテキストのみより「印象に残る」83%、「理解しやすい」74%
  • メルマガの受信理由、ニュース系は「日課」、飲食・ドリンク系は「特典」

調査概要

  • 調査方法:インターネットリサーチ
  • 調査地域:全国
  • 調査対象:15~34歳の3G端末を保有し、モバイルでメルマガを受信している男女(※調査会社が保有する調査パネル)
  • 有効回答数:312サンプル
  • 調査日時:2009年3月19日~3月20日
■性年代(n=312)
■性年代(n=312)
■居住地域(n=312)
■居住地域(n=312)
■職業(n=312)
■職業(n=312)
■保有キャリア(n=312)
■保有キャリア(n=312)

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この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2009/04/27 13:11 https://markezine.jp/article/detail/7090

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