SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TOKYO MX、都議選速報番組でデータ放送画面をポップアップする方式を採用

 7月12日放送の特別番組「首都決戦2009~東京都議会議員選挙開票速報」では、視聴者がチャンネルを9chに合わせるだけで、自動的にデータ放送画面が露出される「ポップアップ」方式を採用。通常はデータ放送の画面の分だけ本画面が小さくなるが、今回は字幕スーパーと同じようにデータ放送が本画面上に出る「オーバーレイ型」を採用している。

本画面が狭くならない「オーバーレイ型」のデータ放送

 選挙区ごとの開票情報は、「開票速報」スーパーから選挙区を選択して最新情報を見ることができる。 開票情報は、ワンセグのデータ放送でも提供するほか、TOKYO MXのホームページや携帯サイトにも掲載される。

携帯サイトでも速報

【関連記事】
静岡大学、「仮想株式市場」の仕組みで選挙を予測
データスタジアム、プロ野球「一球テキスト速報サービス」を配信
KDDI研究所が地デジ受信機向け自動検索技術を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/07 12:25 https://markezine.jp/article/detail/7748

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング