SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤッパ、「週刊:手塚治虫マガジン」をAndroid端末向けに配信

 今回のAndroid端末向け電子書籍ビューアは、ヤッパと手塚プロが4月からiPhone/iPod touchやWindows Mobile向けに提供中の「週刊:手塚治虫マガジン」の紙面データを、そのまま、同じタイミングでAndroid端末向けに提供するもの。

「週刊:手塚治虫マガジン」は、トラックボールを回す直感的なスクロール操作や
画面をタッチして拡大/縮小等の表示を行なうタッチインターフェイス操作に対応

  「週刊:手塚治虫マガジン」公式アプリでは、毎週100ページ前後の人気作品を携帯電話で無料で読むことができる。Android向けの第1回目の配信作品は、「紙の砦」「すきっ腹のブルース」のほか、「ブラック・ジャック」を収録。

 今回ヤッパが開発したAndroid端末向けの電子書籍ビューアは、7月にNTTドコモから発売された「docomo PRO series HT-03A」の機能を活用して、直感的に操作できるユーザーインターフェイスを実現している。

【関連記事】
ヤッパ、iPhone向け「週刊:手塚治虫マガジン」創刊
千趣会とヤッパ、iPhone向けに電子カタログを無料配信
ヤッパ、ドコモ携帯向けに「週刊東洋経済」を無償配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/08/18 12:00 https://markezine.jp/article/detail/8073

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング