このシステムでは、ウェブサイトにおけるユーザーの商品閲覧履歴・購買履歴を蓄積し、ユーザーセグメントを自動で作成。ルールに合致した行動を起こしたユーザーに対して関連の高い情報や推奨商品のURL、関連情報を差し込んだ最適なレコメンドメールを自動配信する。
このシステムは、ブレインパッドの行動ターゲティングレコメンドエンジン「Rtoaster」と、ダブルクリックのメールマーケティングソフト「ClickM@iler」、同ASPサービス「ClickM@iler.jp」との連携によって実現。導入第一弾は、ネットストア「ヴィレッジヴァンガード オンライン」で、今月からレコメンドメールの配信が開始される。
【関連記事】
・行動ターゲティングメールの訴求力は通常のメールの6.6倍
・PCメーラーのファーストビューの大きさは平均30行
・デコメを最も多用しているのはメディア業界