今回は、マーケギアの一部機能(キーワードアドバイス機能)を利用して、2009年に頻繁に検索されたキーワードを、年間ランキング、月別急上昇ランキングなど、複数の切り口で振り返ってみたいと思います。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
平山 悠人(株式会社NTTデータキュビット)(ヒラヤマ ユウト)
NTTデータキュビット コンサルティング本部所属。主に、大手企業を中心としたウェブ戦略立案を行う。最近では、インターネット視聴率調査ツール「マーケギア」を利用した、ユーザ動向の把握、トレンド分析を行っており、それらデータを元に、SEMをはじめとしたインターネット集客施策全般、アクセス解析分野でのコンサルティングサービスを提...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア