iPhoneは日本で広まるのか? 2009年初めに抱いた心配は杞憂に終わった。いまや都市部を中心に確実にユーザー層が育ちつつある。iPhone、そしてAndroidはただのモバイル端末ではなく、「スマートフォン」としてPC・ケータイに続く第3の市場を形成し得るのか。Googleによる買収が報道され、一躍注目が集まった世界最大のモバイル広告ネットワークを運営するAdMob。その日本法人を率いるジョン・ラーゲリン社長に、2009年の手応え・2010年の展望を伺った。【総力特集!どうなる?2010年 モバイルマーケティングの未来】
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 総力特集:どうなる2010年?モバイルマーケティングの未来連載記事一覧
- この記事の著者
-
中嶋 嘉祐(ナカジマ ヨシヒロ)
ベンチャー2社で事業責任者として上場に向けて貢献するも、ライブドアショック・リーマンショックで未遂に終わる。現在はフリーの事業立ち上げ屋。副業はライター。現在は、MONOistキャリアフォーラム、MONOist転職の編集業務などを手掛けている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア