CVR向上のためには、LPOやEFOといった対策は当たり前のこと。米国ではそこから一歩進んで、動画をマーケティングに活用する企業が増えてきているという。日本でも楽天やAmazonなどのECサイトで導入事例が増えているが、動画導入のメリット・成功事例にはどんなものがあるのだろうか。動画配信プラットフォームを提供する米Brightcoveの担当者に話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
中嶋 嘉祐(ナカジマ ヨシヒロ)
ベンチャー2社で事業責任者として上場に向けて貢献するも、ライブドアショック・リーマンショックで未遂に終わる。現在はフリーの事業立ち上げ屋。副業はライター。現在は、MONOistキャリアフォーラム、MONOist転職の編集業務などを手掛けている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア