パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
KARTE Talk、Microsoft Teamsと連携 Teams上でチャットサポートを完結
2021/02/02
戦略リサーチャーの育成、戦略リサーチの自社運用を支援 Bloom&Co.が「&Insight」を開始
BtoBビジネス実践の共通課題「数字の管理と組織の動かし方」の解とは?【MarkeZine Day】
セプテーニ子会社、LINEを活用した販促キャンペーンの支援サービス 「SP Tools」の提供を開始
2021/02/01
Cookie規制など強まるデータ規制 これからのデータ収集・活用の戦略とは?【参加費無料】
定期誌『MarkeZine』とEC事業者のための専門誌『季刊ECzine』の電子版が特別割を開始
Special Contents
PR
テレシー、IRISとの提携によりタクシー広告の提供へ 制作から効果測定まで一貫して支援
オトナルと米国Podsightsが提携 ポッドキャスト内広告や企業ポッドキャストの効果を計測可能に
博報堂と博報堂DYMP、XR技術を活用するグループ横断プロジェクト「hakuhodo-XR」を始動
Job Board
ユーグレナに学ぶ、ブランドパーパスに根ざしたブランディング戦略【MarkeZine Day】
【MarkeZine Day】オラクル、アドビに聞くこれからのデータ活用とは?
2021/01/29
豊かなストーリー性を持つことが行動へつながるポイントに 全国51都市ブランド調査【電通調査】
ビーツ、「クラウドPOP」の提供を開始 AIカメラ×デジタルサイネージで顧客行動に沿った情報を提供
D2Cの発想・戦略が小売を変える! FABRIC TOKYOがその変革プロセスを解説【参加無料】
インサイトフォース山口氏が講師!「実践ブランド戦略講座」のオンデマンド配信を開始
手法ありきから脱却し、適切な手段を選択・実行できるマーケターに!【2日で分かる基礎講座】
2021/01/28
【参加無料】パナソニック山口氏×シンフォニー庭山氏が語る、BtoBマーケター育成の心得
Kaizen Platform、Amazonのスポンサーブランド動画広告に特化した制作サービスを開始
NRIデジタル、D2Cビジネスの立ち上げと改善を支援する「D2C OnBoard」を提供開始
急成長スタートアップに学ぶ、サブスクモデル成功の秘訣/プロダクト設計の要点とは【参加無料】
24530件中10241~10260件を表示