パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通・電通マクロミルインサイト、価格戦略モデルを解説する無料セミナーを10月7日に開催
MarkeZineを運営する翔泳社が紙版の書籍セールを開催 9月9日まで50%ポイント還元
オプト、LANYと統合型検索コンサルティングサービスを提供 LLMO/AIO/GEO最適化を支援
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/21~8/28】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
広告産業のパーパスを考える
既定路線の外にポテンシャルが。アースミュージック&エコロジー坂巻暢彦氏が持つ「広告会社への期待値」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
イー・ガーディアン、2023年のSNS流行語大賞を発表 1位はZ世代で流行したあのフレーズに!
2023/11/30
デジタルホールディングス、グループ連結子会社の再編を決議 4社をオプトに統合へ
【耳から学ぶ】生成AI×アフターデジタルで到来する、 UXにAIが練りこまれる世界
2023/11/29
博報堂DYMP、購買関連データとAaaSを連携したサービスを提供開始 第一弾はAmazon Ads
ベクトルデジタル、PROJECT GROUPと業務提携に合意 データ分析領域を強化へ
マーケティングとは?から、戦略立案方法、チャネル活用、データ分析、UI/UX改善、AI活用まで学べる
Special Contents
PR
日本企業の55%がモバイルアプリの広告予算を増加/予算額の増加率は20%以上に【Molocoら調査】
2023/11/28
Webマーケティングの古びない基本知識も、今欠かせないトレンド知識もまるっと学ぶ集中講座【来週開催】
日経BP、「トレンドマップ2023下半期」を発表 リテールメディアやCRM、タイパ消費がスコア上昇
Job Board
【耳から学ぶ】電通、社長交代を発表 2024年1月1日付で佐野氏が就任【ニュースランキング】
[9日後開催]広告集客の次に目を向けたい決済体験向上 StripeとTENTIALが成功事例を紹介
キーワードマーケティング、広告の未来がメインテーマのメディアを11月に開設 広告業界の活性化を目指す
アジアではデジタル・プラットフォームが急速に普及するものの、広告予算は依然としてテレビが独占
[12/6 13時まで受付]マーケ推進に役立つ自社アプリ活用 事例から成果につなげる秘訣を学ぼう
TOPPAN、「Shibuya Sakura Stage」の運営にCXMの導入を発表
MarkeZine Dayのスピーカーを募集中! 5つのテーマから応募可能【12月12日締切】
2023/11/27
BEAMS、2023年冬のバーチャルマーケットに出店 原宿のリアル店舗と連携しイベントや接客を実施
ZETA SEARCH、商品情報の各種データ整備・整形の機能を強化 BtoB-ECも可能に
はなまる、資生堂、ヤマハ…CMOクラスのベテランマーケター8名がマーケティングギルドコミュニティ始動
楽天、「2023年 エンタメ年間ランキング」を発表 任天堂の名作シリーズや「呪術廻戦」が根強い人気
25082件中3941~3960件を表示