パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
Rokt・楽天・メルカリで語るリテールメディアの実践的活用 デジタル広告が直面する3つの課題を解決
【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
FC東京に学ぶ「背伸び」のブランド戦略、「東京らしさ」で熱狂を創るには?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
生成AI活用普及協会が設立、生成AIを活用するスキルの可視化により社会実装を目指す
2023/05/11
電通デジタル、PinterestとEC横断のソリューションを提供開始 認知から購買促進・分析まで支援
子育て世代、7割以上がオンラインショップを利用/情報収集はネット検索・SNSで【デジコ調査】
2023/05/10
DAC、Z世代を中心とした社員で構成されたクリエイティブチーム「ハローZ」を発足
【耳から学ぶ】サッポロビールとロート製薬のD2C戦略
ADKマーケティング・ソリューションズ、Cookieレスなコンバージョン計測ソリューションを提供へ
Special Contents
PR
True Data、動画広告による実店舗の売上効果がわかる検証サービスを開始
テレビ画面におけるコンテンツ視聴時間、34歳以下はインターネット動画が約3割に【ニールセン調査】
CAICA DIGITALと凸版印刷が連携、NFTプロジェクトの成長を一貫して支援が可能に
Job Board
トライバルメディアハウス、マーケティング人材に特化した紹介事業を開始
2023/05/09
DMM、動画を用いたオウンドメディア構築プラットフォームの提供を開始 縦型ショート動画にも対応
クロス・マーケティングとprimeNumberがパートナーシップ締結 SaaSデータの横断分析を支援
ACROVEとソウルドアウトが業務連携 地方、中堅・中小企業のEC売上拡大支援を強化
【耳から学ぶ】アイレップ、大規模言語モデルを活用したプラットフォームの運用開始【ニュースランキング】
ピアラ、ライブコマースサービス「LiveBuzz」の提供を開始 ライブコマーサーの育成にも注力
旅行系アプリTop50の合計MAUは約910万人/MAU最多は楽天トラベル【フラー&テスティー調査】
Z世代の6割以上がYouTuberの動画を毎日視聴 人気のジャンルは「エンタメ」【otalab調査】
LINE、「LINEレシート」における広告配信を開始 家計管理の意識が高いユーザーへリーチ
W TOKYOとNTTドコモが業務提携、TGCでの新たなビジネスモデルの創出を目指す
メディアインキュベート、Z世代マーケティング研究会をLINEオープンチャットとDiscordで開設
2023/05/08
25116件中5481~5500件を表示