パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
noteプロデューサー徳力基彦氏に学ぶ、“成果を出す”オウンドメディアのはじめ方【参加無料】
広告の効果改善の突破口は“意外な所”に。CVR200%改善の事例を交えて新手法解説【参加無料】
カラオケチェーン「ジャンカラ」、ユーザー体験の裏側にあるデータ活用のリアル
Criteo=「リタゲ」だけではない!CPA微増でCVを最大化するコマース・オーディエンスとは?
新規顧客と取引先27店舗を獲得。老舗製薬会社が語る、D2Cブランドの大丸東京店「明日見世」活用法
動画広告の成果をどう測る?電通デジタルとライフネット生命が事業貢献度を可視化!
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
DeNAが優勝しなければ魂を取られる!? プロ野球史上初・シーズン連動縦型ショートドラマの狙いと成果
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【事例で学ぶ】成長フェーズのBtoB企業は必見!質の高いリードをつくるための注力/つまずきポイント
2023/09/01
リブランディング以降が重要⁉ダンロップに聞く、ゴルフブランド「ゼクシオ」が選ばれ続ける秘訣【無料】
シェーン英会話のインタラクティブ動画活用事例 CVR約5倍を実現した視聴データ分析とは?
利益向上につながらないデジタルシフトを避けるには/迅速かつ効率的な推進の手法を解説【参加無料】
ジェネレーティブAIでSEOはどう変わる?これからのコンテンツマーケティングで成果を出す方法
ATRACとエルテス、ステマ対策サービスの提供を開始 SNSプロモーションにおけるリスク検知が可能に
Special Contents
PR
「ウェルビーイング」の言葉の認知度は25.4%/健康にかける支出は過去5年間で最も少額に【電通調査】
2023/08/31
生成AIの台頭など、激変するデジタル環境でも投資対効果を得る ルシダスの戦略構築法【参加無料】
【参加無料】ホットリンクが語る認知&売上upにつながるSNS活用術 鉄則となる「七つのデータ」とは?
Job Board
【視聴無料】AI時代を生き抜ける、市場価値の高いマーケターになる条件とは
CVR向上に、業務効率化に、AI対応チャットボットの効果的な活用方法を解説!【視聴無料】
【耳から学ぶ】SDGs推進の現状と生活者のインサイト/セイバンに聞く、新ブランドの立ち上げのポイント
約1ヵ月後に迫る景表法改正 UGC施策、インフルエンサーマーケティングの注意点を30分で解説
Z世代の「カメレオン性」「何かに熱狂したい」価値観とは?リアルな声・データをもとに解説【参加無料】
アプリグロースの秘訣とは?インストール時と定着時、各段階のユーザーインサイト分析を解説【参加無料】
セイバン「天使のはね」に学ぶ、顧客インサイト起点の新ブランド開発の裏側【参加無料】
オプト、デジタル広告のトレンドを事例とともに紹介するオウンドメディアを公開
利益向上に紐付くデジタルシフトの成功要因/いかに迅速かつ効率的に進めるか【参加無料】
[事例紹介あり]AIで実現するハイパーパーソナライゼーション 顧客の期待に応えるブランドになる方法論
顧客の「検索体験」を強化しコンバージョン率の向上へ!「AI検索」の仕組みを解説【視聴無料】
25337件中4601~4620件を表示