パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
日本IBM、CMO調査でAI活用の課題が明らかに 構想と実行のギャップが成果を阻害
電通、3媒体横断の統合リーチ分析を実現「MIERO Digi×TV」がDOOH対応
メディックス、台湾のSTA社を約7億円で子会社化 アジア展開を強化
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
MarkeZine Day、いよいよ明日から開催!1日目の見どころは?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
VoicyランキングTOP3/配信まとめ
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【4/3~4/7】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【参加無料】リテール/メーカーにおけるCDP活用の可能性 収集すべきデータ、活用すべき分野を解説
2022/11/07
店頭でサイネージ広告を効果的に使うには?カルビーに学ぶ、リテールメディア活用戦略【参加無料】
2022/11/06
今こそ見直すべきECの捉え方とは?アダストリアから学ぶ、ECの可能性と未来【参加無料】
【視聴無料】資生堂の新会員サービスに学ぶ、リテール×メーカー×生活者の心地良い関係
【視聴無料】三越伊勢丹の実践に学ぶ、小売×メタバースで実現する顧客体験
2022/11/05
【参加無料】リテール/メーカーが収集すべきデータ、活用すべき分野とは?CDP活用の考え方を解説
2022/11/04
Special Contents
PR
【視聴無料】事例とともに解説!精度高くレコメンドを行う方法
【開催迫る】資生堂新会員サービス「Beauty Key」の立ち上げの経緯が明らかに
「Best Global Brands 2022」アジアのブランド数過去最多に 日本からは7ブランド
Job Board
カルビーに学ぶ、サイネージ広告や棚前行動分析で見えたリテールメディア活用戦略【参加無料】
Google検索に新機能 検索結果の情報元の詳細をパネルで表示する機能など
好きな男性アイドルグループ、2年連続「BTS」が総合1位/2位には「TOKIO」【LINEリサーチ】
【耳から学ぶ】「Snapchat(スナップチャット)」が今Z世代に人気の理由とは?
ワークエンゲージメントが高い店舗は顧客体験も高スコア MS&Consultingと産総研が共同調査
デサントジャパン、STAFF STARTを導入 オンライン接客によりOMO強化へ
ソーシャルメディアマーケティング市場規模、2023年に1兆円を突破すると予測【サイバー・バズら調査】
KARTEが「KARTE Message」β版の提供へ サイト外のユーザーへのシナリオ配信を可能に
2022/11/02
フェズらが「Urumo Explorer」の提供へ 来店客の店舗外における行動傾向を可視化
ドットエスティストアを手掛けるアダストリアから学ぶ、ECの可能性と未来【参加無料】
ヤフーのマルチビッグデータからひも解く、店舗購買周辺の消費者の動きとインサイト【参加無料】
25402件中6761~6780件を表示