パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TOPPANグループ、AIを活用したコンタクトセンター業務の支援を開始 応対効率化や体験向上を実現
データ統合・活用のリアルを学べる30分!サザビーリーググループ「アガット」が語るOMO推進
行動ログ×リアルボイスで捉える消費者理解術 LINEヤフーに聞く解像度を上げるアプローチ【参加無料】
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
デジタルマーケティング研究機構、BtoB企業向けの「GTM DMIモデルver.1.0」を無償公開
2024/10/29
NFTマーケティングに特化したSUSHITOPMARKETING、セブン銀行と資本提携 ATMを活用
WOWOWとTNLメディアジーングループ、事業提携を発表 コマース・メディア・広告領域で連携を開始
「Duolingo」「モンスト」登壇!ゲーム・非ゲームアプリの両視点で語る“2024年ヒットの条件”
2024/10/28
【参加無料】国内リテールメディアの活用におけるキーポイントとは?
電通、消費者と企業の持続可能な関係構築につながる「消費の好循環」メカニズムを可視化
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】日本ロレアルと花王が語るシニア層のロイヤリティ向上
正しく届くプロモーションを設計するには?ハイネケン0.0の事例から学ぶ【参加無料】
TikTok、新橋に100通りの広告を掲出する「SHIMBASHI 100 VOICES」を開始
Job Board
【10月末まで】スポーツスポンサーシップの広告賞、応募締切迫る
2024/10/25
落合博満氏、福田康隆氏ら登壇!テクノロジー活用×レベニュー組織の成長「THE REVENUE」開催
電通デジタル、DX組織の簡易診断プログラムの提供を開始 オンライン完結の形で持続的な成長戦略を提案
なぜ天気予報アプリが課金されるのか?ウェザーニュースから学ぶロイヤルユーザー醸成の戦略【参加無料】
FireworkとSUPER STUDIOが協業 ECサイトに動画掲載やライブコマースの実装が可能に
【耳から学ぶ】BtoB企業の広報が事業貢献度を可視化するには?データ活用で方針を見直した事例も紹介
CARTA MARKETING FIRM、バーチャルIPレーベル始動 エンタメとマーケティングを融合
年間平均購入額が高いEC×店舗のクロスユーザーを増やすには ユナイテッドアローズのOMO本部長に聞く
MAUランキングで上位をキープ!日本ケンタッキー・フライド・チキンの公式アプリ体験設計【参加無料】
Z世代流行調査、2024年9月期はトップ3の顔ぶれ継続/アサイーボウルが人気再燃【LINEリサーチ】
20代の6割以上が有料動画配信サービスでアニメを視聴【クロス・マーケティング調査】
25282件中1681~1700件を表示