パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Hakuhodo DY ONE、Z世代向けのBeReal広告クリエイティブサービスを提供開始
電通ら3社、動画コンテンツとAIで偶発購買を創出するソリューションの提供を開始
成果を出したコミュニティを表彰する「Commune Community Award 2025」が発表
【受賞対談】田岡凌×木下勝寿:AI時代を勝ち抜くには?二人が重視する「顧客理解/実行力/人材育成」
4万人の従業員を支える トリドールの社内コミュニティは心的資本経営のキードライバー
セブン×ヤッホー「有頂天エイリアンズ」大ヒットの裏側 “300円の壁”を越えた共創と熱狂の作り方
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
ワーカーと事業者の長期的な関係をつなぐ、タイミー中川氏が語るツーサイドプラットフォームのCRM戦略
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
物価高時代の消費者心理を読み解く!生活者1万人調査が明かすインサイトと、施策に活かせる5つのポイント
「人を動かす」とは何か? 電通・佐藤真木氏が説く、感覚を「型」で捉えるインサイト発掘術
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
実務者が選ぶマーケティング本大賞のお知らせ
あなたの推薦書は?有園雄一氏・古市優子氏・松本健太郎氏に聞いたおすすめのマーケティング本
“好き”がブランドを強くする──コミュニティ活用の先駆者たち
MarkeZine Day 2025 Retail
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
X DIVE2025レポート
企業変革のリーダーが集う。プレイド「X DIVE」&「KARTE パートナーアワード」開催レポート
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
アダストリア×カプコンがクリエイター共創を語る 味の素の宅食誕生秘話も●ECzine Day開催中
2024/08/27
累計ダウンロード数600万!PocochaのCMOとデータアナリストが語る、成果につながるデータ分析
Yahoo!ショッピング、2024年上半期の7大トレンドを発表 VRや電動キックボードなどが好調
マーケティング戦略において商品情報管理はなぜ重要性なのか?UNDER ARMOUR事例から学ぶ
神田明神ホールで19:15まで開催中!ECブランド・売り場作りの秘訣が学べるECzine Day
5年後のリテールビジネスを考えるオンラインイベント開催!丸善ジュンク堂書店、K‐ブランドオフ等が登壇
Special Contents
PR
これからのSNSマーケティングに求められる新常識!Z世代の本音がわかるアンケート結果公開【参加無料】
【耳から学ぶ】コンテンツ支出喚起力トップはSEVENTEEN【ニュースランキング】
ヤクルト1000シリーズのブランド戦略 ヒットの背景と定着化に向けた取り組みを語る
Job Board
newn、身長150cm前後の女性に向けたアパレルブランド「COHINA」をサザビーリーグに事業譲渡
BtoC×BtoB対談!各業界におけるマーケティングの戦略とスタンスを明らかに【参加無料】
本日10時から開催・ECzine Day●ハヤカワ五味氏が生成AI、ZETAがコマースメディアを語る
「データを出すだけ」から卒業!データから新たな気付きを導くためのGA4実践講座
電通PRC、「鬱憤構文ワークショップforブランディング」を開始 生活者の不満をブランド戦略に活用
インターネットの検索行動、YouTube利用が増加/複数回検索する人は約半数に減少【ナイル調査】
バスケに興味を持った人々を観戦へと促し、ファンを育てる。Bリーグの戦略と実践【参加無料】
WHO/WHATからAI活用まで、マーケターに必要な基礎知識と考え方を学ぶ集中講座【10月開催】
2024/08/26
20年で売上17倍!中川政七商店の「ブランディング」を支える独自のCRMデータ活用とは【参加無料】
元コニカミノルタ・富家氏が講師を務める、BtoBマーケ組織のリーダー向けワークショップ
MMM認知率は約3割、導入中は7.2% 導入目的・課題・MMMにかける年間費用などを調査【サイカ】
14048件中2401~2420件を表示