パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【30分で押さえる】AIで変わる新たな検索・購買体験。今必要なGEO施策とは? 9/10開催・無料
【耳から学ぶ】統合新会社「電通プロモーション」設立/花王新ブランドの取り組み【ニュースランキング】
TimeTreeが用いる「想像起点」のアプローチ、利用ユーザー拡大のための思考~分析プロセスを解説
AI時代、BtoBのコンテンツマーケはどう変わる?カギは「情報の伝達」ではなく「価値体験の創出」へ
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
既存の調査では導き出せないインサイトを深堀り!クラシエの「超・人間的アプローチ」とは?【参加無料】
2024/08/02
【耳から学ぶ】イオンネクストが語る、リテールメディア構築術
REVISIO、2023年度“注視度の高いテレビCMランキング”を発表 全31業種から業界別に選出
「LTVの入り口」はどこにある?第一生命に聞く、長期間の顧客体験価値向上の手立て【参加無料】
TOHOシネマズとRoktがパートナーシップを締結 EC事業者向けの広告配信ソリューションを導入
【3時間でレベルアップ】GA4の使い方を手を動かしながらマスター!(8/7・オンライン開催)
Special Contents
PR
マーケ文脈での活用・UGC創出にもつながる梱包 工夫とコスト効率化を伝授するセミナー開催●8/27
8/27神田明神ホールで開催のECzine Day LTVを最大化する一貫した顧客体験作りを解説
2024/08/01
松竹、東映、フラッグが資本業務提携 映画産業をデジマでリードする「シネマDXプロジェクト」を始動
Job Board
スパイスボックス、SNS上で商品・ブランドが話題化した要因を探るサービス「話題化要因調査」を提供
IAS、広告のアテンション計測ソリューションの対象範囲を拡大 モバイルアプリ内広告への提供を発表
Gmail新ガイドライン、理解してますか?今押さえるべきメールマーケ3つのポイント【参加無料】
アダストリアとカプコンに聞くクリエイターと共創する理由 これからのブランド作りを考える●8/27開催
【耳から学ぶ】マーケター初心者が直面する、3つの「わからない」とは?
ウイングアーク1st、トヨクモ事例に学ぶ、BtoB企業のコンテンツマーケ【参加無料】
先進企業に聞く、ポストCookie対応のリアル 「やるべきこと」から最新事情まで解説【参加無料】
博報堂DYMPとDoubleVerifyが業務提携を開始 デジタル広告が抱える課題の解決を目指す
モバイル車窓メディア「Canvas」、「シブハチヒットビジョン」とのメディアパッケージプランを開始
Faber Company、CARTAグループとの資本業務提携を発表 顧客支援に相互のサービス活用へ
丸紅、グループ内8,000人超の生成AI活用を実現 事業改善に使える環境・組織づくり【参加無料】
13818件中2381~2400件を表示