パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Hakuhodo DY ONE、Z世代向けのBeReal広告クリエイティブサービスを提供開始
電通ら3社、動画コンテンツとAIで偶発購買を創出するソリューションの提供を開始
成果を出したコミュニティを表彰する「Commune Community Award 2025」が発表
【受賞対談】田岡凌×木下勝寿:AI時代を勝ち抜くには?二人が重視する「顧客理解/実行力/人材育成」
4万人の従業員を支える トリドールの社内コミュニティは心的資本経営のキードライバー
セブン×ヤッホー「有頂天エイリアンズ」大ヒットの裏側 “300円の壁”を越えた共創と熱狂の作り方
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
ワーカーと事業者の長期的な関係をつなぐ、タイミー中川氏が語るツーサイドプラットフォームのCRM戦略
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
物価高時代の消費者心理を読み解く!生活者1万人調査が明かすインサイトと、施策に活かせる5つのポイント
「人を動かす」とは何か? 電通・佐藤真木氏が説く、感覚を「型」で捉えるインサイト発掘術
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
実務者が選ぶマーケティング本大賞のお知らせ
あなたの推薦書は?有園雄一氏・古市優子氏・松本健太郎氏に聞いたおすすめのマーケティング本
“好き”がブランドを強くする──コミュニティ活用の先駆者たち
MarkeZine Day 2025 Retail
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
X DIVE2025レポート
企業変革のリーダーが集う。プレイド「X DIVE」&「KARTE パートナーアワード」開催レポート
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
生成AIでさらに強化!パーソナライゼーションの高度化がもたらす、顧客体験の現在地【参加無料】
2023/11/07
アパレルとヘアカラー剤のD2Cブランドが選ばれるためにやっていること/やらないと決めていること
【耳から学ぶ】生活者が選ぶ2024年ヒット予想!キーワードは“新・手ざわり感”【ニュースランキング】
Z世代向けに店舗サービスをリブランディングしたワコールが目指す、体験価値とは?【視聴無料】
ユニークビジョン、Xのインスタントウィンメニューを開始 自動返信を利用せず、Webで結果確認が可能に
日本ケロッグと語り合うリテールメディアの将来像/リアル行動データで広がる可能性【視聴無料】
Special Contents
PR
イオンリテールが“実務者視点”で解説!アプリ起点のリテールメディア展開【視聴無料】
エバー航空、体験型WebARコンテンツ「EVA AIR AR Sky Journey」の提供を開始
b8taと三菱UFJ信託銀行、データ取得事業で協業を開始 オン/オフ両方のデータを活用した支援が可能
Job Board
ベネッセホールディングス、ガラパゴスと資本業務提携 デジタルマーケティング領域の生成AI活用を加速
[12/7配信]松竹がWeb3進出 事業アップデートの取り組みから顧客交流や体験構築のヒントを得よう
データを生かして顧客の体験価値を向上させるには? 『ビジネスを成功に導くデータ活用実践ガイド』発売
【11月15日開催】「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」発売の裏側
2023/11/06
TBWA HAKUHODO、横浜F・マリノスのOOH広告を企画・制作 試合後にはライブペイントで更新
ネットスーパーは顧客のロイヤル化の要⁉食品スーパー「ベイシア」に聞く、OMOへの取り組み【参加無料】
【無料】リテールの工数削減&メーカーのEC拡販に!「J-MORA」×オンライン購買データが持つ可能性
ベクトルデジタルとLeanGo、LPOツールの提供を開始 LPの課題・解決策を自動で提案
US小売企業の先進事例を紹介!ファーストパーティーデータの重要性と活用方法
【耳から学ぶ】丸亀製麺の取り組みに学ぶ。マーケターの感性やセンスと「データ」は両立し得るのか?
企業のLINE、登録理由はクーポンが6割/コンテンツ閲覧割合が高いのはメルマガ【ライトアップら調査】
14048件中4301~4320件を表示