パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
NAVICUS、X・Instagram連携の企業間SNSコラボキャンペーンを開始
「日本マーケティング本 大賞2025」に『エフェクチュアル・シフト』が選出
ONE COMPATH、リテール向け6サービスを「Shufoo!ブランド」に統合
AIはリサーチ業務をどう変革するか?仮説構築の新プロセスで発掘する、「育休パパ」のインサイト
地上波テレビCMとCTV広告、予算配分の正解は?ディップがREVISIOと進める注視データ活用と検証
F1女子急増、世界8億人が熱狂。人気再燃の必然とワールドカップ前夜の示唆
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
フリマ・越境ECが招く“ブランド価値崩壊”。もはや「品質」で選ばれない時代のブランド生存戦略
AIによってコンテンツ制作が民主化される時代が到来──アドビに聞く、リスクとメリットとの向き合い方
コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
ホットリンクが探る、SNS活用企業の成功の秘訣
目的に即しているならば、あえて機能やブランド訴求はしない選択もする。PaidyのSNS活用の姿勢
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
消費者の35%がSDGsを意識し行動/8割が取り組む企業に好印象【ロイヤリティ マーケティング調査】
2023/02/02
【耳から学ぶ】日本コカ・コーラが始めた自販機のCX/Z世代のインサイトと企画の作り方
Mirakl、国内EC市場活性化に向けた考察を発表 カギはミディアムサイズプラットフォーマーの台頭
MAツール選び、どうすればいい?選定の判断軸と成果を出すために見るべき点は【参加無料】
ビズテーラー・パートナーズ、EC事業者向け広告審査代行サービス提供開始 信頼性の向上と負担軽減を実現
クレディセゾン、J-CATと資本業務提携 富裕層向けのコト消費におけるサービスを拡充
Special Contents
PR
翔泳社の本、Kindleで50%オフのセール! マーケティングやデザインなどの本が2月10日まで
COOKPADとDELISH KITCHEN、女性の利用者が7割以上という結果に【ニールセン調査】
2023/02/01
chipper、ChatGPTを利用したSEO記事自動作成ツールのβ版提供へ
Job Board
【視聴無料】事例でわかる、優良顧客率向上につながるデータ活用・分析
コムエクスポジアム・ジャパンら、広告表現のジェンダーバイアスを測定する「GEM」の推進へ
Z世代を3つの年齢層に分けて深掘り! 行動特性・インサイトの違いとは?【視聴無料】
SNS投稿や口コミを店頭サイネージ・Webサイトに同時に表示する「ポストル」がリリース
Data Chemistry、位置情報でテレビCM×交通広告で効果測定する「トレインクロス」提供開始
ネオマーケティング、コンセプト調査サービス「ACT」提供開始 レポート納品までを最短で10日に短縮
ゲーム業界の事例に学ぶ、インフルエンサーマーケティングの最前線【参加無料】
サイバーエージェント、AI開発環境を強化 大規模な開発に対応し「極予測AI」など各種サービスの向上へ
【視聴無料】グロースXの山口氏が語る!リスキリングを通じて真のマーケ組織をつくる方法とは?
【耳から学ぶ】WPPジャパンが語る、2023年日本の広告市場の可能性/ロゴリニューアルのお知らせ
Zoom、イベント管理ソリューション「Zoom Sessions」提供 企業ごとにカスタマイズ可能に
13967件中6281~6300件を表示